いっしょに考えましょ

MRのみなさんを応援するブログです。

頼まれたときがチャンス その2 上司からの依頼は最優先

急に頼まれる。それは相手がそのとき自分を必要としているからです。だから対処する時間が短いほど、相手からの感謝・評価は上がります。私たちの誰もが忙しい中、スピードはときにクオリティよりも高く評価されます。つまり1週間かけて100%に仕上げるよりも、80%の出来で翌日返すほうが重宝されるのです。

上司からの依頼は優先しましょう。後回しにするほかの仕事とは、上司からの指示による仕事。後回しにしても咎められないはずです。しかも急な頼まれごとを処理したときの、上司からの感謝は普段の数倍になります。このチャンスを生かしましょう。これは顧客からの依頼の場合も同じです。