いっしょに考えましょ

MRのみなさんを応援するブログです。

自分の時間を確保しよう その8 仕事の優先順位③

MR活動報告の入力や自分のための備忘録整理は顧客訪問の合間にされる方が多いと思います。処理が残っているものがあればこのタイミングで済ませてしまいましょう。

最近はなかなか顧客に会えないため、面会時の準備はこれまで以上に重要になってきました。訪問スケジュールや運転ルートのアップデートもしかりです。

ここまで終わればもう一度メールチェックして、いざ顧客訪問へ出発です。

できれば午前中の頭がクリアな時間帯は、細かくて考える必要のある仕事をひとりで黙々と。午後は上司や同僚への報連相や会議など身体(口)を動かす仕事を割り当てると、自分はもちろん、チームメンバーの仕事がはかどり効率が上がると思います。