いっしょに考えましょ

MRのみなさんを応援するブログです。

どうやって苦しみを乗り越えるか その1 いろいろあります

 職場で上司や同僚からいじめられたりハラスメントを受けたり

 ルール違反だと言われたり嫌疑をかけられたり罰せられたり

 

もしこんなことがあると辛くて出社したくなくなります。どうすれば克服できるでしょう。結論からいうと、たいていのことは時間が解決してくれるものです。しかし時間が解決してくれるといっても、長い間辛い思いをするのはしんどいですね。

「対処法」と呼ばれるものはたくさんあります。でも、人に言うのは簡単ですが、自分に当てはめると、そううまくはいかない。これは自分が体験して初めてわかることでしょう。

どうすればすみやかに消化できるか。これは何百年も前から世界中の人々が取り組んできた命題です。正解はひとつではありません。一緒に考えてみましょう。