いっしょに考えましょ

MRのみなさんを応援するブログです。

紙とネット情報の使い分け その7 紙の良さはここだ

紙の良いところは、パラパラめくっているときに興味のない記事も目に入ってくることです。興味のあるテーマばかりインプットしていては、知識の幅が広がっていきません。ときにはあまり得意でない分野の記事にも挑戦してみましょう。最初はしんどいと思いますが、だんだん慣れてきて「興味のあるテーマ」に昇格するかもしれません。そうすれば自分の得意分野が増えます。

 

あとで読みかえしたい記事があれば、プリントしたりコピーしたり。転載や加工はNGです。自分用の備忘録としてストックしていきましょう。